きろく

特筆すべき記録のまとめ

JOI 夏季セミナー 2019 に通りました

7/21 に選考結果が来ると思いきや,1 日ほど遅れたみたいですね(選考がかなり難航していた?).去年も参加して今年も通ることができたのでよかったです.例年以上に一般枠での応募が多かったようで,TL の方々でも落ちている方がいらっしゃるようです.もっと定員を増やしてもいいのに・・・と思います.ところで,作文でどのように評価されるのか気になるところです.僕は以下のように書いたら通りました.

情報オリンピック日本委員会 様

夏季セミナーへの参加を希望します.

・氏名:

・学校名:

・学年:

・JOI 春合宿の参加年度:2018/2019

・興味を持っている分野,夏季セミナーへの抱負:

去年の夏季セミナーにも参加させて頂き,「暗号理論」を学習テーマとして選択しました.一方で,自分は昔から競技プログラミングを続けていたため「グラフ理論」にも興味があったので,これも選択してみたかったです.そのため,自分の興味のある競技プログラミングに通じる分野を今年度選択可能でしたらぜひ選択したいと思っています.今年度が最後のJOIに関わる年になるので,他校の方々との交流も積極的にしたいと考えています.

選考の方よろしくお願い致します.

夏季セミerの方々,よろしくお願いします.